不動産の売却では、バーチャルステージングを活用することで、早期売却につながりやすくなることをご存じでしょうか。
今回は、不動産の売却を検討している方へ向けて、不動産売却でバーチャルステージングを活用するメリット、具体的なやり方3つを解説します。
▼ 不動産売却をしたい方はこちらをクリック ▼
売却査定フォームへ進む
不動産売却におけるバーチャルステージングとは?メリット・やり方を解説
不動産売却において、物件を魅力的に見せるホームステージングは欠かせません。
バーチャルステージングとは、ホームステージングをコンピューターグラフィック(CG)でおこなう新しい販売手法です。
実際には何もない空間に家具やインテリアをCGで配置し、 写真や動画で見せることで、 購入希望者に具体的な生活イメージを持ってもらうことを目的としています。
バーチャルステージングは物件の魅力を最大限に引き出せるため、不動産売却を有利に進める効果が期待できます。
▼この記事も読まれています
相続財産管理人を利用した不動産売却とは?手続きの流れや注意点を解説!
▼ 不動産売却をしたい方はこちらをクリック ▼
売却査定フォームへ進む
不動産売却でバーチャルステージングを活用するメリット
不動産売却において、バーチャルステージングをおこなう最大のメリットは、コストと手間を抑えながら内見希望者の第一印象を向上させられる点です。
家具や装飾をデジタルで追加することで、空室の部屋でも魅力的に見せられるため、購入意欲を高めることができます。
実際の家具を用意する手間やコストが不要なため、経済的にも効率的だといえるでしょう。
また、複数のインテリアパターンを手軽に作成できるため、様々な購入層にアピールすることが可能です。
このようなメリットを持つバーチャルステージングをうまく活用することで、内見希望者の増加や、早期売却につながりやすくなります。
▼この記事も読まれています
法人の不動産売却における税金の特徴とは?税金の計算方法や節税方法も解説
▼ 不動産売却をしたい方はこちらをクリック ▼
売却査定フォームへ進む
不動産売却におけるバーチャルステージングのやり方は主に3つ
不動産売却の際、バーチャルステージングのやり方には主に「専門の会社に依頼」「不動産会社に依頼」「DIY」の3つです。
専門の会社は、プロの技術により高品質なステージングが期待できます。
但し、費用もそれに応じて高くなる傾向があります。
不動産会社に依頼する場合は、パッケージ料金に含まれることが多く、バランスの取れた選択肢だといえるでしょう。
DIYの場合は、専用アプリを使用して自身で編集をおこなうことになります。
費用を抑えられますが、専門的な知識が必要です。
どの方法を選ぶかは、費用やクオリティ、納期などを考慮して決定しましょう。
▼この記事も読まれています
不動産売却前に知っておきたいZEHとは?資産価値への影響についても解説
▼ 不動産売却をしたい方はこちらをクリック ▼
売却査定フォームへ進む
まとめ
物件の写真にCGで家具やインテリアを加え、購入希望者に具体的な生活イメージを持ってもらう「バーチャルステージング」。
実際の家具を用意する手間やコストを抑えながら、物件の魅力を引き出し、内見希望者の増加や早期売却が期待できます。
バーチャルステージングのやり方は費用やクオリティを考慮して選択しましょう。
所沢市で不動産売却をお考えならTKG合同会社へ。
不動産売却についてご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
▼ 不動産売却をしたい方はこちらをクリック ▼
売却査定フォームへ進む
TKG合同会社 メディア編集部
飯能市と埼玉県南部の不動産売却・買取のことならお困り物件買取.comにお任せください。飯能市とその周辺エリアでの不動産売却・買取の実績に自信があります。有益な情報をお伝えするためブログでは不動産情報のほか周辺地域の情報をご紹介します。